格安航空券と格安ツアーのSPC(エスピーシー)トップページへ
格安航空券と格安ツアーのSPC(エスピーシー)
ご予約問合せは・・・mailspc@sogotour.co.jp  tel06-6364-9393
営業時間・・・月曜〜金曜(9:30〜19:00)/土曜(9:30〜17:00)※日曜・祝祭日休み
ツアー検索 航空券検索 海外ホテル検索 オプショナルツアー検索 ツアーホテルランクアップ
 ■旅の情報
 欧州鉄道パス情報
 レンタカー予約
 旅のリンク集
 海外旅行体験記
 ■その他情報
 航空券条件書
 ツアー条件書
 会社概要
 メルマガ登録

spctour.jp 内を検索
Google


エミレーツ航空で行くヨーロッパ
エミレーツ航空で行くヨーロッパ


外貨宅配サービス


海外データ通信レンタル
EF 海外語学留学
SPC旅行通信編集後記ブログ
ようこそ!SPCのFacebookへ
 
☆河内娘メルマガ☆

某旅行会社が旅行会社向けに発行しているメルマガに載っている河内(大阪)出身の
うらわかき?女性社員が執筆しているコラムです。河内弁まるだしで、あまりに面白いので、
たくさんの人に読んでいただこうと思って特別に許可をいただいて転載させていただいています。


【 2009年 07月 06号( Vol.175)】

まいど、まいど〜。河内娘でーす。

待ってました!7月やで〜!!
って別に何か特別なもんあるわけや無いけど
夏の方が気分え〜でしょ?
夏っちゅうだけで何しても楽しい。

真夏に向かって一直線!
こんな時はビールや〜言うて友人と食事へ行くことに。
楽しみにして店入ったんはえーけど・・・
そこのネーちゃんが何せトロい!!!!
店の決まりか何かでメニューの案内?説明?せんなアカンのんか知らんけど
ネーちゃんもイマイチ分かってへんし噛っみ噛みでグダングダンや…(苦笑)
おまけにビール頼んだはえーけどなっかなか来ぇーへん。。。
先に喉渇きそうなもんばっかり出てくる上に、
最後に”お待たせしましたー”って持ってきたおしぼりが臭い!!!!!!
もうそらホンマに異常な臭さで・・手拭いても臭っさいし机拭いても拭いた机が臭なる。
おぃ・・これ洗ろてんのか?!
もしかしたら自分の手が臭いんか?・・・ちゃうちゃう!やっぱオシボリや。
こらアカン!!
店員に言うて変えてもらおっ・・。さっきのトロいネーちゃん呼んで、事情を話した。

暫くして、”大変失礼致しました・・こちらオシボリでございます”店長らしき人が謝りながら
オシボリを手渡してくれたんえーけど……また臭い〜〜〜〜〜〜〜!!!
やっぱり自分の手が臭いんか?・・・ちゃうな、ちゃう!やっぱりオシボリやわ。
この店どないなっとんねん?!っちゅうかどんだけ臭いねん!臭すぎて笑ろてまう(笑)
店長も渡す前にいっぺんクンクン匂ってみるとか無かったんかぃな。
何べん言うてもしゃーなさそうやし、このまま我慢しよう…。

結局、その個室にオシボリの臭っさい異臭だけ充満して
全く食事する気にもならん…。
ましてや手や机を汚しても拭く気にもならん。。。

最後に別の明るい店員が『オシボリ交換しますね〜』言うて持ってきた。

----------まさか?!-----------

クッサッ!!!
ほんま・・・こんだけ臭かったら凹むわ…。


【 2009年 06月22号( Vol.174)】

まっいど〜! 河内娘でおま〜。

さぁ〜、気合入れていきまひょ。
〇ウィルスちゃんも湿気には弱いハズ!
もうそんな話題すら下降気味やで…結果オーライか?

そんなウィルスに負けじとえーんか悪いんか…
我がヤンキー兄貴ネタは降り注ぐ一方やで、シカシ!
よう登場するうちの家族、仲はええ(仲ええっちゅうか結束力がある)と思う。
家族だけやのうて親族絡みで仲がええ。
せやから、皆で集まって食事したり、旅行したり‥とまぁしとる訳なんですが、
先日その集会(集会っちゅうたら何かアレやけど)の場でオトンが
『さぁ、ほなメシはどっか食いに行くか?どないする?』言うたら約10名ほどが
「腹減った〜」だの「○○が食べたい」、「○に行きたい」やら‥
仕舞いには、従姉妹の子供まで「ギャー」って泣きわめいとる‥。
『あ”〜〜〜!いっぺんにゴチャゴチャ言うな!』オトンもそら切れるわ(苦笑)
んで、結局【焼肉】に決定した。
が!!!!!!!!
いつも【肉】には必ず飛びつく兄貴が焼肉はいらんと言うた。。。

一同《え?なんで?どっか悪いんか?病気?》てな視線を送ってたら
一言、「俺、今”歯”無いねん…」
え”?!意味わからん!!!!
《”歯”無いってなんや!?(@@;)》
「虫歯で、歯とれたんや!だから肉食いにくいからいらん」
《あ、そういう事ね・・上のかぶせが取れたっちゅう事かいな》言うて口の中みたら
全員ドン引き・・・・・ほんまに歯あらへん。。。(驚)

奥歯から3-4本全く歯の痕跡が無い・・歯茎のみが見えてる状態。
兄貴曰く、ごっそり取れてしもたらしい(どんな虫歯やねん!)
そうなる前に歯医者行けよ・・・・
ほんま、バイクと言い歯抜けと言い・・昔の悪さが戻ったんちゃうか思うわ・・・。
そんな話題で盛り上がってる最中、兄嫁が一言…
「あたしも”歯”無いねん…」って、お前等一体なんちゅ〜夫婦やねんな(笑)
ほんま、毎回ビックリさせられるわ!!

まさか兄貴もコラムで毎回こんなネタ披露されてるなんて知らんやろな(笑)
せやけど『お兄−、おおきになっ、助かってんで〜!』


【 2009年 06月05号( Vol.173)】

毎度−!河内娘っす。

毎日暑いでんなぁ〜
蒸し暑いっちゅうのはまさにアジア特有や・・
このムシムシ感、悲しいかな
髪の毛をボンバーにしてくれる。

先週、突然ヤンキーの兄貴から電話がかかってきた。
『お前、今家おるんけ?』※午後10時半過ぎ
また突発的なやっちゃな(−−メ)
「おるけど、何やの?来んのんかいな?」
「ほなきぃーな」と無愛想に返事したものの・・・
(は!待てよ・・・もしや夫婦喧嘩でもして居場所が無いとか?!)
そんな想像は見事に木っ端微塵と化した・・・。

夜更けに爆音を響かせてやってきた兄貴がまたがってたんは
”そんな目剥きそうな色どこで見つけてくんねん”っちゅうバイク。
マフラーを変え、エアロもつけてシートも変え…なんでこんなとこに絨毯生地?!
何て趣味の悪い事・・・(苦笑)その後ろには、ヤンキー兄嫁。
「何これ?!どないしたん?!」
『どないしたってお前、買ぅたにきまっとんがな!』って
少年の様な笑顔で答えとるけど・・・それが恥ずかしい。
「買ぅたって、昔散々バイク乗ってたやん(笑)まだ懲りんか」
『あほぅ!あん時のバイクとは格がちゃうんじゃ!』
(格ちゃう言うけど昔乗ってたんと品の無さは変わらんやろ。。。)

「あぁ…そう…。んでどないしたん?何か用事あったんちゃうの?」
兄貴の顔色が若干変わり・・・
『何やねん!俺は用事無かったら来たアカンのけ?!
   今日はコレ見せに来ただけじゃ!』
え”−−−−−−−?!ほんまにこの為に来ただけ−−−?!
この人・・ホンマに何考えてるんや(@@;)

恐らく兄貴の中では、我が夫婦が
【うわ〜!めっちゃカッコエエや〜ん!】
とでも言うてくれるもんやろうと期待したに違いない。
しかし、余りのカスタムさに「へぇ〜…凄いなぁ・・・・」しか言葉が出ん・・・。
兄嫁は隣で
「え〜やろ〜?このパーツは●●っちゅうてなぁ〜」とぺちゃくちゃ喋っとる。
このヤンキー夫婦、ある意味結婚してくれて良かったわ…(苦笑)

キャッキャ言うて帰って行く後姿を見送りながら
旦那が魂抜けたみたいに一言「凄いなぁ………。」
確かに・・旦那にしたら衝撃やろぅな・・
ドギツイ目剥く色のバイクに爆音・・兄貴/兄嫁の言動の数々。
半時間程やったのにも関わらず2日分並の体力使った様に疲れた。
恐るべしヤンキーパワー(笑)


【 2009年 05月 20号( Vol.172)】

毎度!カワチムスメっす。

いや〜もう言うてる間にG/Wも過ぎましたなぁ
しかも今年は9月にも連休があるっちゅう話でっせ!
ヒャッホ〜〜〜ィ☆
アカンアカン・・・ついついテンションがあがってもた。

最近、よ〜〜〜オトンからメールくんねんなぁ。
しかも件名に全ての用件入れるから途中で文章切れとるねん。
頼むわぁ、オト〜ン…
はい、どーでも良いネタなんでこれまでにして!(笑)
ついに、河内娘ネタ切れか?!って思たんちゃいます?!
ほんま…ネタ切れです(笑)

さぁそんなネタ切れの中…
皆さん、家でおる時電話(携帯)って音出してます?
っちゅうのも変な質問かもせんけど、
基本ワタクシはずーーーーっと音なし(バイブ)なんですわ。
※別に何っちゅう訳やないけど(って言う方が何かやましい?(笑;))
まぁ、実家おった時もせやったし、会社でも音出してへん、電車でもマナーモード…
そんな流れで音に戻すんがメンドッチーっちゅうただの性格の問題やと思とる。
ただ、肌身離さず持ってるわけでもないから
不在着信やら、mailも長い時間見てへんときもある。…(苦笑)
そんないい加減さが旦那にしたら気にくわんらしく(ハタマタそれはヤキモチか?!)
※1回SIMSカードぶっ潰されとるからなぁ・・(笑)⇒河内娘2月2日パワーニュースにて

思い切って…って言うのも変やけど・・バイブから音にしてみた。
せやけど、なんか音にしてたらどうも気持ちが落ち着かんねんなぁ…
(何度も言うけどやましくはありません(余計ヤマシイか(笑;))

そんな音に変えて暫くの月日が経ち・・・
母の日も兼ねて食事に行った時なんやけど
食事終えて皆で実家のリビングで寛いでた。
トイレに行って何やらして2階から戻ってきたとき
何や見慣れた携帯を手に持って話しとる・・・?!
オトーーーーーーーーーーン!
勝手に出とんがな・・・・しかも機嫌よう喋っとるやないか…。
(※相手は幼馴染)
”あ〜〜〜〜良かった〜〜〜〜”(焦){って言うたらヤマシイわな(笑)}

人の電話出て、勝手に話するなんて
恐るべしオトン・・・・ある意味SIMカード潰した旦那より怖い存在や…。
しばらく経って遊びに来てた兄貴の声が後ろから聞こえ
「この写真誰や?」「これ、どないしてメールすんねん!」て・・・
勝手にキーロック外して見んなよ…(−−メ)

こんなプライバシーの無い家あらへんで、ホンマ。
せやけど全く気にしてへんフリしてTV見とる
旦那やけど”絶対”耳ダンボなはずや(笑)


【 2009年 05月07号( Vol.171)】

毎度!河内娘ちゃんで〜す。

久々にやってきましたよぉ!我が兄貴ネタ(苦笑)
意外に兄貴ネタ好評な様で…嬉・恥。

オトンから呼ばれ実家へ集合することになり我が家と兄貴夫妻と共に集まった。
(おい…兄貴どないしたんや…?)
言うくらいエッラぃハイテンションや。。。こんな日は何かが起きる(笑)

呼ばれた理由は夏の旅行(通称:N-TOUR)の話。
だいぶん先言うてもオトンにとっちゃ〜”明日”くらいの感覚やろぅな…。
いつも呼ばれる大概の理由はわかっとるけど、偶には皆そろって顔出すのも良いもんや!
オトンも張り切って話しとるし、兄貴は兄貴で
『おとん!俺もう向こう行ったら行く店決めとんで!』ってな話をしとる。
(…お前もどんだけ気早いんや?!)

あぁ・・・・うちの家族はどんだけ”幸せモノ”揃いやねやろ・・
と、思ってたらどっからそんな話になったんか知らんけど兄貴が
『おい!お前逆立ち出来んのけ?』と突如話しかけてきた。
「逆立ち?!さぁ…どやろなぁ。何で?」
(って何でんな事突然聞いたんや?!)
『俺、出来んねんど!!!』
(自信満々…結局見せたいだけやないか!(笑;))

『ちょっと見とけよ!』言うて両手を床に、勢いよく蹴り上げた足。
次の瞬間!
勢いつき過ぎて足が逆へまわり、そのバランスを崩した足がちょうど
冷蔵庫にお茶を取りに行く途中のオトンのハゲ頭に激突(笑)
オトン大パニック!その姿に、その場におった全員大爆笑!
オトンにとっちゃー可愛い孫にまで笑われとる…。
よう見たらオカンがいっちゃん笑ろとるやないか!!(笑)

案の定、兄貴はオトンに怒られたおし・・・
何故か知らんが、こっちにまで怒りの種が飛び火してきて
「お前も、兄貴の性格しってて図に乗らすような事話すな!!」と言われ、
『知らんやん!お兄ぃが勝手に言うてきょったんや』と反論すると
兄貴も兄貴でニタニタ笑いながら
「ちゃうで、オトン!こいつに”見せて見せて”言われたんやて!」と
得意げな(腹たつ)顔をオトンの背中越しから見せつける(−−メ)
『おまえ〜!ペーこくなっ!!!』(怒)
《お前等えーかげんにせぇよ!何歳まで俺を怒らす気じゃ!》
最終的にはいつもコレ。

そんな様子を1人っ子で育った旦那は微笑ましげに眺めとる…。
【兄弟って羨ましいなぁ】言うてたん思い出した。
(アカン、アカーン!うちの兄貴は異常なんや(焦))
ホンマこんな兄貴もったら先が思いやられるわ。。。

ただ、1人っ子でノホホンと育ってきた旦那が
結婚してやっと念願の兄弟出来た思ったらヤンキーって…。
ついでにその兄の嫁もヤンキーとは夢にも思わんかったやろうに。(哀)


【 2009年 04月 20号( Vol.170)】

毎度〜河内娘です!

いやいやぁ・・・4月入って、もう既に下旬ですな。あ!っちゅうてる間に年末なってまっせ…。

先日休みをとって、旦那と2人で”初・香港”に行ってきたんやけど、
まぁ旅行っちゅうと大概ネタの神様が降って沸いてくるんがこの河内娘なんですわ。。。

現地着いてバス乗ってたら 日本人?中国人?のオッサンに
「どこ行くの?(行き先告げると)ここで降りないとダメだよ!」言われて、
言われるがまま降りたらホテルまで遠っい遠っい・・・・。(降りたほうも方やけど(苦笑))
クソ重いスーツケース引っ張ってゴロゴロ…歩いて20分漸くホテル着いたらもうグッタリ。
天気は悪いし変なオッサンに話かけられ歩かされるわ・・・
とんだ旅行になりそうやで!思ってたらヤッパリきた。。。。。

そろそろ街に慣れてきた頃、歩きたおして上半身と下半身が別行動するんちゃうか言うくらい
骨の髄まで疲れ果てマッサージに繰り出した。
まったそこでも、どんだけ旅行テンション上がっとんねん!ちゅう若い日本男児等が、
日本語が分からんと思ってか知らんけどデッカイ声で卑猥な言葉連発しとる。
まぁこの手のテンションが嫌いな自分にとっては血管がピキピキし始めとった・・・
旦那は私の性格を知っとるんか否か、
『アカンでアカンで!目つむって耳ふさいだら気にならへんやろ?』と諭されその場は収まった。

が!!!!!!!!!!!!
その晩、街の中の屋台で黙々とご飯食べてたら
酔うた標準語を話すねーちゃんが、このi love osaka人間が隣におるっちゅうのに、
「あたし、関西人って大っ嫌いなんだよねー!」
(おい・・・・お前・・・・喧嘩うっとんのか?)
「面白い話言わないとダメだとか話にオチつけないとダメとかそんなの大嫌い!」
(あのな・・・何で香港まで来てこんな広い屋台の一角で隣に座った奴から
関西の悪口聞かされなアカンねん!(怒))
暫く聞いてたが、まぁそりゃ怒りは頂点に達し
『……隣に関西の人間座っとんの…分かって言うとんのんか?』
※はっ!心の声が出ちゃった〜(笑)

その直後旦那になんでそんな事言うねん言うて切れられた・・・・。
まぁそのネーちゃんの彼氏か知らんけど思いっきり無理なフォローをしだして
「で、で、でも僕はそんな人ばっかりが関西人じゃないとおもうけどね〜(焦;)」
まぁ私もそこまで輩やない。そんな姿を見て香港乱闘事件にはならんかったのがせめてもの救い!

その後ネイザンロードの端っこで旦那に『何であんな事言うねんな…』と”ネチコチ”文句言われた。
※これが又びっくりするくらいネチコチ言いよる・・・・。
『せやけど、関西大好きやのに隣であんなん言われたら腹たてへんか?!』と聞いたら
「いや、僕は関西に誇りを持ってるからあえて、そんな事くらいで腹たてへん。」
なんて大人な意見!(ってか、そんな誇り持ってたか?)

しぇやけど何で香港まで行って
関西のネタ真剣に話し合わなアカンねん!(笑)


【 2009年 04月 06号( Vol.169)】

毎度〜河内娘でおまぁ〜

もうそろそろ春やな〜。
桜が咲いて・・やっぱ日本ってえぇなぁ!
桜満開なったら花見ですぇ〜〜〜

先日、弊社のYさんと仕事終わりに
阪急そば食べて、その後barで一杯。ってなコースで楽しんでたんやけど
これまった人が楽しんで話しとんのに
恐らくお酒を既に多少?飲まれていると思われるサラリーマンが
『あのぉお〜…一緒に飲みませんかぁあぁ…?』言うてきよったんやけど
どうみても完全にお前が既に飲まれとんがな!(笑)いう感じで・・
ま、即答ですいませんちゅうてんけど…動かん!(おい、大丈夫か?!)
思とったら同時にその部下と思われる人物が
”あぁ・・・すいません・・●●さん!ちょっと!お願いしますよぉ・・。すいませんホントに”
ってその千鳥足のリーマンは部下によって連行された。

あぁ・・・かわいそうに・・ああいう光景は見てて痛々しい。。。
部下と思われる子は心底だるいはずや…。ただ、そんな類のリーマンは多い!
せやけど、酔っ払いに絡まれて切れへんだけマシになったんかいなぁ?(苦笑)
昔は今より1000倍以上血の気が多かった…(ハズ)

ある日、旦那とバーで飲んでた時、旦那がトイレで席をあけた瞬間、
隣のテーブルで座っていた超巨漢のオッサンに
『ネーちゃん、なんぼや?』言うて財布から札束(悲しいかな...漱石ちゃん)をチラつかされ
”ブッチーン!!!”と来たワタイは
「ぁんじゃ、コラ!オッサン何ぬかしとんじゃボケ!」
(※ってか漱石は安いやろが!!って切れるとこちゃうちゃう)
オッサンも酔うてるもんやからツッカかりよるし・・・。
そうこうしてたら旦那がトイレから戻ってきた。
部下によってオッサンは止められ…私も気付いたら旦那に羽交い絞めにされてた(笑;)

おぃ!お前も人の事言われへんがな!
しぇやけど、あんな姿見てもよう結婚してくれたわ。。。(苦笑)
感謝感激雨霰!旦那はん、おおきになぁ〜


【 2009年 03月 19号( Vol.168)】

まいど!河内娘っす。

前回のネタで旦那の血便の原因は
『何やったんや?!』というmailを頂戴しましたが・・・
余りにもしょうもないオチの為、はい…あえて伏せます(笑)

では、改めて‥
最近世の中物騒なんで
ほんまに簡単に人を信用したらあきません。
自分自身でよぉ注意しやなダメだっせ。

そんなこんなで以前から被害が多発している
【振込めサギ】とやらいう凶悪犯グループが全国にはいつくばっとる様やけど
そんなんホンマにあるんかいな?って思ってるでしょ?!
あるんです!

先日我が実家へ戻った時オカンが
『最近変な電話よぅかかってくんねん‥嫌やわぁ』
言うもんやから
「ほんまぁ、まぁ年寄りばっかりやから気つけやんなアカンで!」
言うたものの、気になるから聞いてみた。

「で、変な電話てどんな電話なん?」

『それがな、市役所の●●さんって人から”トシ子”さんいてはりますか?って電話が
なんべんもかかってくんねん。。。そんな人うちにはおりません!言うても”トシ子”さんに
お話しなければいけない事があるんですが……ってかかってくるねんよぉ・・・』

「まぁせやわな・・・バァさんの名前は昔の漢字やから”トシ子”と読めんくないもんな。」
因みにバァさんの名前は”カズ子”なんですわ(^^;)
(※ちょっと待てよ?名前はともかく・・市役所からかかってくることなんてそないないやろ?!)

「ちょっ!それ多分おかしいで!流行の詐欺ちゃうんか?」

『んな、あんたあんなん警視庁密着24時とかでやってるだけやろ(笑)』

なんて暢気なんや・・・(笑;)
「まぁええわ!今日もかかってきたら言うて。一発言うたるわ!」

・・・・・数時間後・・・・・
忘れた頃に電話の音がなり、
ついに来たか!?オカンが受話器をあげた。。。。

『ちょっとー!詐欺かかってきたで〜〜電話変わって==!』
※オッカ〜〜ン・・・・【詐欺】言うたらあっか〜〜ん(笑)

案の定、電話に出ると見事に切られとった・・・
しかもその後1回も電話がかかってきてへんらしい・・。

まぁ良かったんか悪かったんか訳分からんけど
そんなしょーもない奴等に一銭たりともやるもんか!
ってバァさんの金や言うに(苦笑)


【 2009年 03月 05号( Vol.167)】

毎度、毎度〜河内娘っす。

今年もえらい花粉が飛ぶみたいやから
みなさん気つけなはれや〜

とある日の朝、旦那の体調が悪かったんか朝っぱらから大声で呼ぶ声がする。
(んやねんなぁ〜朝からやかましいなぁ・・)と思いながらも声のするトイレへ行くと
『一生のお願い!チョット汚いけど便(ベン)みてくれへん…?』
「えーけど…」
(って何で朝っぱらから旦那の便見てから会社いかなアカンねん!)
まぁ言われた通り、とりあえず便器をのぞき込むと
「え”−−?血便やん!」
旦那に病院行くようにすすめて家を後にした。

その病院ちゅうのは、私が18.9歳から何かあると診て貰ってる病院で
私もオトンの紹介で行ったのがきっかけや。
小さいし汚いビルの1カクに白衣も着てないマッチョなドクターが(歳は60前後)
怪しく座ってる。でも腕はかなり良い!
※北斗のケンばりのヒコウを突く様に痛いところをピンポイントで指してくる。
たまに風邪をこじらして行くとボソッと一言
『風邪が治らんのは不摂生しとるからや。』とかイチイチうるさいんやけど…。

ま、そんな医者のもとへ旦那が行った。
旦那も別に言わんでもえーのに診察中に
『僕、〇〇の旦那です。いつもお世話になってます。』
「あ。そうやったか。あの子は元気なんか?」
『はい、元気にやってます。』
「そうか‥。あの子は遊ばしといたらアカン。絶対アカンで!」
『はい、僕もそう思います』<<思とんかい。

ってお前等何の話しとんねん!!!
しかも何で医者にそないなプライベートな事
つっこまれなアカンねんな(笑;)

せやけど、やっぱ18.9歳から診てもらってる医者に
そう思わせる要素がきっとあるんやろう・・・。
そない思たら我が生活態度を本気で改善しようと・・・
神に、いや親に…やっぱり自分に誓ったで==!
※自分に弱い、甘いんよねぇ〜(笑)


【 2009年 02月 20号( Vol.166)】

毎度ー!河内娘でございますー!

いや〜もう言うてる間に2月も下旬ですな。

皆さんは見知らぬ人に突然道聞かれたり
話しかけられたり・・そんな経験あると思うんですが、
まぁなぜだか、河内娘そんな事が多々あるんですわ。
しかもちょっと癖のある人物にっちゅうのが多いねんこれまた・・・。

先月行ったボード・・・
ごっつい癖のある子供に20分間ず〜〜〜っと話かけられるし、
街なかでは小太りのオバチャンに「ここへ行きたいんですけど・・・」
って見たら線2本しか書いてへん地図で誰が分かんねん!!
後は、梅田で杖ついたおばあちゃんに
何回説明しても耳が遠いんか『はぁ?はぁ?』って言われすぎて
結局シビレきらして目的地まで付いていくハメに・・。

何でいつもこんなんばっかりやって来るんや?!

で、極めつけ・・・
帰宅途中の電車の中、音楽を聴いてうっつらしてたら
隣に座ったバァさんに腕を”ツンツン”ってされた・・・。
(うわ・・何やねん・・・)わざわざイヤホンを取って『あ、はい?』って聞いたら
「何聞いてはるんでっか?」うわーー・・・もうこの時点でややこいわぁ…。
けど今更無視も出来へんし、そない混んでへん車内やから絶対まわりの人絶対耳ダンボや…。
『あ、音楽聴いてるんです』って素で流したら
「はぁ、誰の音楽ですか?」もう又かよ・・・(って…誰が歌ってるって事か?…)

はっ!やばい、やばくは無いけど歌手を言うべきか?!
何でか分らんけど今日に限って何で”尾崎 豊”聴いてんねーーーん!(T_T)
良い歌やし、全くもって何もそんな躊躇する事ないんやけど心の中で
まわりの耳ダンボ軍団に《今頃オザキって!》ってつっこまれるに決まってるって思ってまうぅ!

しかも手にiPod握ったままやから、いつバァさんに見られてもおかしない・・・。
ここで嘘ついて、見られて【オザキユタカって人ですか?】なんて言われたらもっと赤っ恥やし、
小さい声で「ォザキュタカァです・・・」って言うて【え?誰?】って聞き返されても赤っ恥やし・・・。

あぁどうするべきや?!
まぁええ!ええ歌手やねんから!何も恥ずべき事ちゃうがな!!

『尾崎 豊って人です。』って言うたのに、バァさんがーーーー!!
「あ、わてここで降りますさかい。お話ありがとうございました。おおきに」
『え”−−−−−−(@@;)嘘やろ−−−−−?!』

誰がこんなオチ予測した……?
こっちの方がよっぽど恥ずかしいわ(涙)


【 2009年 02月 05号( Vol.165)】

毎度っ、河内娘ちゃんでーす。

今年も、もう1ヶ月が過ぎましたわ・・・
こうやって2009年も”あっ”ちゅう間に終わるんでしょうな〜
ほんま言うてる間ですわ…。
皆さん充実した日々を送りましょ!

先日プライベートで
日本の首都『東京』へ行ってきたんやけど
ま、ご存知の方も・・・
実は『東京』苦手な河内娘であるんですが(苦笑)

プライベートやったけど何故かダンナも買い物に行きたかったらしく
ダンナは彼の先輩と東京ショッピングへ繰り出し、現地合流やった。

まぁ、こちらは久々の友達等と会い、飲んで食うて騒いで
結局朝の4時過ぎにホテルへ戻り、携帯の電池も殆ど無かったから充電して就寝。
(ダンナもダンナの先輩もぐっすり・・・※って何で3名1室やねん!)
2、3時間経って目覚めてもたけど、何かが変・・・・。
何やろ・・・?ふとテーブル上の携帯を見ると明らかにおかしい!!

よう見たら勝手に携帯の電源がonになっとる
電池が無かったからoffにして寝たはずや。。。。。
しかも携帯の電源をonにすると暗証番号入れんと解除出来やんように設定しとる。
何べん暗証番号入れてもアカン・・・”時既に遅し”・・・・
変な【パックコード入力下さい】が出てるっちゅうことは
違う暗証番号を10回以上誰かが入れてるっちゅう事や。
最悪やーーーーーー!!電話使われへんやんけーーーー!!

早朝から苛々しながらダンナをたたき起こして
『もしかしてこれ触った?』と問い詰めると
「…いや、触っては無い・・・”触れた”だけ」ってしょうむない言い訳しやがった。
(触れたって何やねん!(笑))

とりあえず、朝っぱらから近くの携帯ショップへ行って店員に事情を説明したら
”すみません、パックコードって何ですか?”って店員が言うもんやから
『いや、せやからパックコードっちゅうのが出てきて携帯使われへんのですわ』言うたら
”あぁ・・・分かりました【ピーユーケー(PUK)コードですね】”って
また【TDL事件】の二の舞じゃ〜〜〜〜〜
※TDL事件:長くなるので聞きたい方は直接聞いてください(笑)

結局ダンナは魔が差して見ようとしたと白状した。
何の魔か全く理解できんが…
何でまた東京行っていきなり魔差すねん!!(笑)

皆さん他人の携帯には触れないようにしましょう。


【 2009年 01月 20号( Vol.164)】

毎度〜!河内娘っす。

いやいや・・・毎日ほんまめちゃんこ寒いわ!
手足ちぎれそうなるわ、ほんま。
そんなくそ寒いのに、
趣味のボードやゴルフは出来るんやけど矛盾やわな?!(笑;)

先週ダンナと打ちっぱなし行って
まぁ近所の打ちっぱなし場はなんせ混んどる・・・。
いつ行っても満席で大概は風の吹きっさらしてるとこで
ブルブル震えながら打席順待っとる訳やねんけど、
その日は見事に2階席が空いとった!!しかも2打席分!!
おぉ〜〜!ラッキー!さぁ、打とか。。。。

思った、その時……
『う〜〜ん ♪ もぉ〜〜 ♪ 』お色気ムンムンの声が聞こえて
パッとまん前の打席を見たら中年カップルがやたらイチャイチャしとる・・。
普段全く回りの事なんて気にせーへんけど、今日はアカン!気ちってしゃーない。
しかも打つ瞬間に限って
『いや〜ん ♪ 』とか『ダメ〜 ♪』やら...ほんま頼むでシカシ(−−メ)

ちょっとダンナに言うてみよか思って振り返ったらダンナも珍しくずっとベンチに座っとる。
「打たんの?」その質問に目で合図を送ってきた。
「ん??」合図先はダンナの後ろの打席。
普通の親子(オトンと息子)にしか見えんけどな・・・?

暫くすると、オトンが吠えた!!!(驚)(また声がデカイねん…)

『お前な!そんな打ち方しとったらアカン言うとるやろ〜コース出たら戦場やぞ!』
・・・おっちゃん、・・・息子めっちゃ困惑気味や・・・。(笑;)
息子も息子で『もうえぇ!やらん!!』言うて喧嘩ごしやし。。。

その時やっと理解した、この2打席分が空いてた理由が。。。

しかしあの席次来る挑戦者は強烈親子とカップルに勝利出来るんやろか?
オトンはともかく…カップルのウッフン♪声には勝たれへん(笑)


【 2009年 1月 05日号( Vol.163)】

毎度〜!新年1発目!河内娘でござぁま〜す!!

みなみな様、改めまして…
明けましておめでとうございます。
今年もご贔屓賜りますようお願い申し上げます!!!

さぁ!いかがな2009年を迎えられましたか?

河内娘家では毎年恒例となっとるんやけど
親戚一同の集合があって宴を行うもんで、
その日を唯一楽しみにしとるんがうちの残念なヤンキー兄貴です。

まぁヤンキーっちゅうもんは祭り事や、イベントが好きなもんで
大概のイベント時は前々日からメールやら電話なんぞしてきよる。

「明後日何で来るんじゃ?」
「明日は何時に来んねん?」
「普通のカッコでええの?」‥って普通でもお前毎回ジャージやんけ!!(笑)
(※残念ながら今回兄貴も、嫁も期待通りのジャージで登場しませんでした。)

酒も飲み、気分もようなってきたんか知らんけど
「俺今日絶対このTV見るから、お前等チャンネル変えんなよ!」
>偉っそうに!何の番組やねん!と新聞をチェックしたら...出ました===!!!
--------【交通警察密着24時】---------
>それ・・・・見たい!!(笑;)やっぱ兄妹や(苦笑)

番組が始まり、
警察が暴走族を取り締まる場面になると
「うぅわ!あいつパクられよった!アホやの〜手前に映ってた脇道それんかぇ!」
ってどんな観点で見とんねん!!(笑)
次に高速道路警察隊が長距離トラックの運チャンに居眠り運転をしてないか
安全面でフォローしてくれる、そんな場面になった時
「あった!あった!俺も長距離やっとった時これあったんや!!
お前、最初俺パクられた思たで!これ心臓に悪いもんやで〜!」って
お前の発言の方がよっぽど心臓に悪いわ(−−メ)…。

ふと、オカン・オトンを見ると誠に残念そうな眼差しで兄貴を見つめてた…。
そんな様子も全く眼中にあらへん兄貴はめっちゃ楽しんでTVに食い入っとるわ・・・。

今年は初詣参拝で
家内安全・健康第一なんぞ祈願しよか思ってたけど
"兄貴更生"を祈願してもたわ(笑;)

今年も1年皆様にとて、えぇ【トシ】になるように心から祈っとります!!!
2009年も河内娘よろしゅうに!


【 2008年 12月 22日号( Vol.162)】

毎度〜、河内娘でござんすぅ〜

さぁ…皆さんいよいよ
クリスマスに年越し!!こっからバァ=っと過ぎて行きまっせ〜

こんな歳になってまで
クリスマス〜♪言うて”サンタさんにプレゼントもらうね〜ん♪”
なんてこたぁ全くないけど…

こう見えても幼い子供の頃はサンタさんにモノもらえる!と思て
夢に見て信じていたサンタクロース...。
そんなサンタの正体をバラしたのは紛れも無く皆さんご承知?
そう…『ヤンキー兄貴』です(笑)

ちっちゃい頃は兄貴と同じ子供部屋で過ごしていた。
そんな幼き頃のクリスマスの日
「今日サンタさん何くれんのかな〜?♪」なんてはしゃいでいたら
兄貴が
『アホか、お前。サンタクロースなんておるわけないやろ!オトンやオトン』
『薄目あけて見ててみー!絶対オトンやから!(笑)』

////////ガーン・・・・・・。/////////
綺麗に打ち砕かれた幼き心・・・でも、ちょっと信じがたい!!!!

そう思て眠気をこらえて真っ暗闇の部屋で兄貴と2人
寝たふりしながら待ってると階段を上ってくる足音が!!!
≪キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!≫
そぉ〜っと薄目をあけて…薄明かりを頼りに目を凝らして確認。。。。

・・・・・・・うぅわ、最悪や!オトンやん!!!!・・・・・・・
しかも、息をこらしてきとるから鼻息荒いし(笑)
おまけにさっき磨いてた歯磨き粉のにおいプンプンさせとる。

こないして幼少期の河内娘のクリスマスイベントは早くも撤収となり
バレてもたオトンからは
その翌年からのクリスマスプレゼントが明らかにザッツイ物にかわり(笑;)

何かにつけて、兄貴がいらん事しぃーっちゅうことで絡んできよる。
未だにそやけど、これが又年越し、年明けと会うと思うとまことに残念や(笑)

今年も1年、ご愛読頂きおおきにでした!
ほな、また来年!!!良いお年を〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【 2008年 12月 05日号( Vol.161)】

毎度〜河内娘でっさ。

いや〜めっきり寒なりましたな・・・。
そら、もう言うても12月やもんな〜
寒ぅて当たり前ですわな!!

12月っちゃー忘年会!!
”年”を忘れるどころか、
最近昨日の事ですら曖昧な脳みそや(笑)
忘年会=飲み会!そんな季節やのに
何となく気が引けるっちゅうか、重いっちゅうか・・・。

実は先日、酔うて携帯を無くしてもてね・・・
まぁ見つかったんやけど…
ダンナにイヤミ小言をグジグジ言われ・・
帰るのが遅いだの、携帯かけても出やんだの、挙句の果てに
携帯までなくしてくるわ、いったいどう言うつもりなんや!と…。

まぁその時はチーンと大人しく座って
「はい…はい…分かっております。以後気をつけます…」と言うとるんやけど
それが寝て起きたらスッカリ忘れてもーとるんだわな〜これがまた。
まぁそんな姿にも腹が立ったんか知らんけど、
『今回バッカリは許さん!!』とかなりのご立腹でらっしゃいました・・・
悪いのはみな、ワシなんっすよ!それも分かってはいてますねんけど、
そない前の事引っ張りだして言われてもしゃーない!!過去には戻れん!(笑)

と、まぁこんな状況で
「あの〜・・・・忘年会が〜・・・」なんてよう言い出せんし
ほんまに我が家は男女の逆なんやろな...

まさしく、
”これが・これで・これなもんで〜”言うて帰らなアカンわ!!(笑)
つらい現状です!!!!(笑)


【 2008年 11月 20日号( Vol.160)】

毎度、毎度〜!河内娘っす〜。

1年経つんめっちゃ早い!!!
もう年末でっせ・・言うてる間に。
って…毎年言うてるけど、ほんま”あっ”っちゅう間やな。

さぁ〜そんなこんなで年末がドンドン迫ってきますが
先日”強烈”な大阪のオバチャン等と満員電車で遭遇しましたわ。

まぁとにかく”強烈”!!絵に描いた様な
【THE BEST OF OBAHAN】
盆暮れパーマに豹柄の服を完璧に着こなし(笑)
体はボッチャリやけど足首は細め☆
真っ赤い系の口紅を塗って、
ペッチャクッチャ楽しそうにず〜っと喋っとる!

話す内容なんてホンマ暗号か?!言うくらいに

『あんた、あれやで!こないだのアレ!』
「あ〜アレな・・あんなんアンタあれアカンで!」
『せやろ〜?せやからアレや言うたんや〜・・』
「ほんになぁ・・せやけどアレでも良かったんちゃうんかいね?」
『あ、ほんでアンタあめちゃんいる?これのどに効くねん!』

・・・・・・何じゃーーーーーーーーーー?!全く理解出来ん!!(笑)

でも、大阪のオバチャンは味がある!!
昔は全く知らんオバチャンによう怒られたもんや。
今はそんな環境が少ななった・・・。

そんな思い出にふけってたら
いつの間にか梅田に到着するとこやった。

例のオバチャンに目やると、
完全に開くドアの方向を間違えて扉の前で待ち構えとる。
反対方向の扉が開いてんのに全く気付いてない。。。
『いや!あかへんわ!!何やの〜?!』
ドンドン(こらこら・・そんなんしたらアカンアカン!!苦笑;)

漸くして気付き、
「ギャハハハハ!アンタあっちやないの〜!!もうやらしいわ!」
って何がやらしいんかも分からん(笑)

そんな姿を見て改めて自分の将来が思いやられた。
まぁむしろ、オバチャンを通り越して
今既に”オッサン”の域に達してもーてる自分が本気で嫌やわ(笑;)


【 2008年 11月 05日号( Vol.159)】

まっいど〜!河内娘です。

食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋!
めっきりそんな季節になりましたで。

そんな清清しい季節や言うのに!!!!
ここ最近で1番イラっとさせられた・・・。
先日ダンナと河内圏にある実家に帰った時の事やけど
いつもに増して、オカンがピリピリしとる。
”何や…何かあったんか?!”そんな空気を察してか
オトンがひょっこりやってきて
「今、喋りかけんほうがえーぞ!(笑)
……おじいちゃんが又しょうもない事言うて怒らせよったんや」

まぁ我が実家はジジ&ババがまだ健在で(健在言うてももうヨレヨレやけど)
特にジーさんの方は昔から兎に角!自己中で・・・空気も読めず
コレを言うたら人が傷つくんちゃうかな?なんて事を考えもせず…
バンバン思い通りに発言そして行動する。

それが今回も出たらしい。
オカンは自分の父親であるジーさんに向かって大声で
『お父さ〜ん!”サワラ(鰆)”で悪かったね〜!
まずい思いながら食べられても気悪いから食べんでえーよ!!!』
ときっつ〜いイヤミを言ぅとる…。

どうやら、今晩のおかずに”鰆”が出る事を知ったジーさんは
それを阻止すべく晩飯を作ったオカンに対して
「まずそうな食いもんこうてきてからにぃ!!」と発言してたらしい。
そら、晩飯作る身からしたら気ぃ悪いわな〜…

そんなイヤミを言われたジジーも負けてへん。
「ワシはなぁ、春の”鰆”は好きなんや!魚へんに春ゆうて書くやろ?!
(そんな無理くりやの〜(笑))せやから秋に鰆は食わんのや!!」

ほんまに。。。聞いてるこっちが気ぃ悪なってくるわ。

そんな事を言い返されたオカンか発した言葉が
『あ〜言うたらこ〜言うな〜ホンマニ!!ハヨくたばってまぇ!!』
(出たーーーー!暴言。)
「もう片足つっこんでんねん、後は引っ張ってもらうだけや!」

…て・・・ジジーも負けてへんがな(笑)
こんな喧嘩が年に3.4回は起こる(苦笑;)

お年寄りを大切にしましょうと言う言葉があるが
我が家のジーさんには今のままの扱いが
ちょうど鞭打ってボケ防止にもなってえ〜んやろうって思う。

頑張ってよ!ジーさん!!(笑)


【 2008年 10月 20日号( Vol.158)】


毎度。河内娘でござんすぅ〜。

さぁ、先日から寒なったりしとるもんやから
声がかれてしもーて、酒ヤケ声になっとりましたが
まぁ漸く、元の体調に戻りつつある感じですわな…

そんな風邪をひいていた時に
我が家の暴走特急”兄貴”から電話を受け
まぁ何で奴はあんな人の不幸がおもろいんか
「きっしょい声やの〜!(笑)アホでも風邪ひくんやの〜(笑)」って
何がおもろいんかケラケラ1人でわろてからに・・そんなたわいもない話をしていると、
ふとフラッシュバックやないけど
自分が交通事故に遭ったときを思い出してもた。。。

あれは
高校2年の冬やった・・・いつもの様に
駅まで向かおうと家の門を出てチャリをこいでた
が!!!!!!
ドーーーーーン・・・・軽自動車にはねられそのまま地面に強打。
「あ…死んだかも」
(こんなとこで死んでたまるか!こいつ逃げたら許さん!)そう思い
必死でナンバーと車種を覚えて。。。
そうこうしてると、中から土建屋の兄ちゃんが顔面蒼白で出てきて
『ごめん!!メッサ血出てるやん!病院行くから車乗り!!』
(アカン!こんなん乗ってもーたら生駒の山奥にほかされるわ!!)
「家そこやからついてきて!」…そんな毅然な態度で応対してたら....

真っ黒(当時)のヤン車が横に止まり、窓がウィーン・・・・
『アホや!!何血出してんねん!!(爆笑)きもいの〜(笑)』と
兄貴に爆笑され、指一本すら差し伸べることなく走り去っていきよった・・。
「お前・・・・助けろよ!!!!」
後で聞いたら、轢いた奴、兄貴の先輩やった。。。最悪や。

そう思たら、あの頃から奴は人の不幸を楽しんどったわ…。
あれからもう10年以上経つのに全く何もかわっとらん。
おそらくこの先10年も変わらんねやろうな。

まことに残念な兄貴をもったもんやでシカシ(笑)


【 2008年 10月 6日号( Vol.157)】


まいど〜!河内娘で〜す!

なんや…とあるエージェントさんの社長さんが
河内娘を"河内っ子"言うてましたが・・・
もうかれこれ3年は書いてまんねん!!いい加減覚えて下さいや!(笑)

ま、ま…そんな話はさておき
先日また別の某エージェントさんからの電話を受け
仕事以外の話になって
『今、結婚何年目?』と聞かれ
「もう三年目っすわ〜早いもんですな〜」なんて会話をしてると

『じゃそろそろBabyかな?色々取り組んでるの?』
と言われたもんやから完全に”シモ”の話と取り違えて

「あ、ハイ!ガンガン!」と答えてしまい…
確実にドン引きの空気が流れ…(ありゃ?!何かちゃうかった?!)

『あの〜…そんな意味で聞いてないんだけど…(笑;)
例えばお酒やタバコを控えたり…そういう意味での取り組みて意味で…』

アッチャー!(@_@)やってもた〜!
「あースイマセン!ついそうかな〜思って〜!ハハ・・ハハハ」
て…顔は引きつるは赤っ恥やわ。。

しかも『そんな意味で聞いてない』って言われた上に
『そんな事別に聞きたくもないよ(笑;)』って
おい!!!!!ワイに興味ゼロかい!!!

そんな話をわが社の某やり手?!営業マンに言うと
『おっまえは、ホンマに〜!しゃーないやっちゃの〜!
ええ加減にしとけよ〜お前みたいなもんが!!』
・・・てこれもえらい言われようやで!!(苦笑)

もう何でも好きに言うてくれ!!自暴自棄?!
ま、自暴自棄になっても人生満喫しとんで!!
それが”河内娘流”じゃ!!(笑)


【 2008年 9月 22日号( Vol.156)】


まっいど〜。河内娘でおま〜。

いやいやぁ〜朝晩はめっきり涼しいなりましたなぁ!!
流石の暑がりの娘も、クーラーはもう要りませんわ。

せやけど!!そんな涼しいなったのにもかかわらず…
こないだホンマに寝れんくて
何をしても何を飲んでも目ギンギラギンで、
一生寝られへん病気とかになったんちゃうん?!
言うくらい寝れん・・・
しかも”寝られへん”と思えば思うほど寝られへんくてドツボにはまり
ついには夜中やってるチンケな映画を見て・・
それでも無理でヘッドフォンつけて音楽聴いて瞑想してみたり
やっぱり、ベッドでゴロゴロしてたら自然に寝れるか!
そう思って寝転がると”ドーン”って旦那の足が頭にのっかってくるわ、イビキかいとるわ・・
あ”=====最悪や!!全く!!寝れん!!

あたりをみればもう既に明るくなって
『チュンチュン・カーカー』て雀やらカラスがないとる・・・

アカン!体動かして疲れさしたら寝れるんちゃうか!?
そう思って早朝5時半過ぎから近所のゴルフ打ちっぱなし行って
2時間ほどして家にもどって、掃除・洗濯……

目ギンギンや・・・・余計寝れん。。。
アカン・・・もう何しても寝れん・・・

まだ朝の8時半かぁ・・。

瞬きして、もっペン時計みたら11時半?!
え”−?!嘘やろ?!
ほんまに一瞬の瞬きやったはずや。。。んなアホな。。
パッと横みたら旦那がご飯よそいどる・・

「何でそないなとこで寝てんの??」そう言われて
見回したらちょうど玄関とリビングの段差のある所を枕にして
キレーに真っ直ぐ寝転がって(おそらく)寝てた(らしい)。
記憶喪失か…?!

寝れんと思ってただけで全部夢やったら焦んでホンマ…(苦笑)


【 2008年 9月 5日号( Vol.155)】


毎度!毎度〜!河内娘でっせー!

いや〜夏休みいかがお過ごしでしたか?

娘の夏休みは、毎年恒例の
”N-TOUR”に参加致しまして・・オッキー沖縄へ行って参りやした〜〜!!

去年の”N-TOUR”は海外ちゅう事もあってかなりの珍道中やったんやけど(笑)
今年は島へ渡り・・ギンギンギラギラ太陽の光を存分に浴びまくって
そない若くもないけど、海で大はしゃぎしすぎて
気付いたら珊瑚でヒザ切って血出てたりと・・まぁおかげさまで
楽しい思い出が又1つ増えまして・・☆ありがとさんです〜

まぁそんな感じで旅行に行ったら行ったで
"N-TOUR”は楽しい旅となるんやけど、旅行と言えば前日が
ワクワクするもんと思いませんやろか?
まぁ、家族でワクワクっちゅうより毎回【ソワソワ】しとるんが
唯一気勢をはってるヤンキー兄貴で・・・
その前日も我が家に泊まりに来るっちゅう事を勝手に決めとるし
しかも人が仕事中やのに関係なく何回も携帯鳴らしてきて
こっちが出たら切れとるし、かけ直したら出やんし
テレコテレコで・・・結局仕事終わってかけてみたら

『おぉ、持っていくもんに”パスポート”いるんけ?』・・・
ってお前どこいくんじゃ!!!誰が国内旅行にパスポート持っていくんじゃ・・・

そんな【ソワソワ】兄貴が結局その日の晩泊まりに来たんはえーけど
人が用意して寝よかおもたら、枕元に立ってやがって
「うわぁ!何やねん!?」
---って今日び、そないな事件多いしホンマに殺されるんか思って焦りながら(笑;)飛び起きて---
兄貴:『おぃ、もう寝たんけ?ちょっと暇やからWiiやらんか?』
娘:「何やねんな〜・・もう寝ぇよ!暇やったら一人でせーや」と言うたものの
兄貴が酒も用意して準備満タンで待ち構えてたから誘惑に負け(笑)結局するハメに。

気付いたらヒートアップしすぎて深夜4時・・・。兄貴はソファーで爆睡。
「お前なー!(--メ)」と思いながら、布団で就寝・・Zzzz

---2時間後---
ジリリリリリ=!爆音で目覚めて旦那と慌てて
『何や?!何や?!』って徘徊してると、兄貴の携帯の目覚ましが鳴ってやがる・・・
兄貴爆睡。。。。ホンマどついたろか!?アラーム切っとけよ!!

---30分後----
もう一個の兄貴の電話のアラームが鳴り響き、兄貴起床。
全員起床。フライトまで5時間・・・・・何すんねん。

二度と我が家の敷居を跨がせん!塩もってこーぃ!!!(怒)


【 2008年 8月 20日号( Vol.154)】


毎度!河内娘っす。

いやぁ、8月も終わりで。。。
夏休みが去って行くように
何か寂しい感じがしまんなぁ…

夏といやぁ”恋”!
皆さん”恋”しましたか?!
そういう気持ちってやっぱ大事やからねぇ〜

いやぁ先日朝のラッシュ時に梅田の御堂筋改札前を
ただでさえ人多くて、うまい具合にパッパとよけてチャッチャと歩いとる最中、
カップル(きょうび、カップルって死語ですか?!)が
何処行ってきたんか知らんけど大きな土産もんが入った紙袋を
スーツケースの上にのっけて、
チンタラチンタラだらだらお互い腰に手回して
歩いて、ホンマ回りの人間が早送VTR並みに歩いとんのに
我が等の世界に入りやがって・・・
ほんで又カップルを避けよう思うて右行ったら奴らも右へ・・・・
それまた避けようと左行ったら左へ・・・
イッら〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
『邪魔じゃ!どアホ!!』て…言うたらアカンアカン。
もうそんなヤンキーみたいな事したらアカン(笑;)
毎年ちょっとずつ大人になっていかんとアカンよ〜(て自分を慰めて気静めさして(笑))

せやけど、格好/荷物から見ておそらく旅行やらに行ってきてるっぽい
って事はもう思う存分2人で一緒だったのに、
けっ!!宜しいでおまんなぁ〜

お・・・、ちょう待てよ。
この発言の数々・・・・
よぉ考えたらこんなに朝っぱらからそんなイチャつけるっちゅう事を
羨ましく思って妬んでるだけちゃうんか?!

はぁ…ホンマきょうび酒のまんなイチャイチャも出来へんわ(苦笑)
いつからこんなスレタ人間になってもたんやろか?!(悲)


ページ先頭へ戻る